- 東京ラーメン発祥の店、浅草「来来軒」の最後の弟子が、
- 千葉で「進来軒」というお店をやっているとの情報をテレビでキャッチ!
- 現在食べられる、東京ラーメンの元祖を求めて千葉までお散歩ツーです。
- 場所は千葉県の穴川インター近く、今年の走り初めのお散歩には丁度よい距離です。。
|
- お店は普通の中華屋さんで出前もやっているようです。
- 住宅地の路地裏でちょっとわかりずらい場所ですが
- 地元のお客さんでいっぱいでした。
|
|
- ラーメン…480円
|
- これが東京ラーメンの元祖!
- 子どもの頃に食べた懐かしい味です。
- 美味いとか不味いとか評価するラーメンでは無いのです。
- これからも元祖の味を守っていってもらいたいと思いました。
- 完食!
|
- こちらはお店の名前が付いている「進来めん」
- 多分イチオシのメニューなのだと思います。
- 俗に言う「広東めん」です。野菜がいっぱい入っていて
- 美味しく頂きました。
|
- 進来めん…600円
|
|
- お腹もいっぱいになったところで、この後は「稲毛海浜公園」「幕張海浜公園」を通って家に帰りました。
- 昨年の夏にママチャリで転んで、寝たきりになっていたので半年ぶりのバイク復活!!
- 復帰、第一弾としては丁度良いお散歩でした。
|
|
|